2016年7月11日月曜日

新しい錬金装備の評価

今回のアップデートで、
錬金装備が充実しました。
武器は、
エメラルドダガー
水恵の短剣

防具は、
水霊のサークレット
水霊のはごろも上
水霊のはごろも下
五星の盾

の計6種です。

武器の2種は、
サウザンドダガーを基に錬金です。

エメラルドダガーですが、
新しいスキルとして、バギマータが追加されます。
バギマータは、賢者が使うと、4回(それ以外は、3回)になるスキルです。
威力はありませんが、4回ならそれなりにダメージが出ます。
メラストームのバギ版といった感じ。
メラ系は極意があり、威力を上昇できるので、
バギ系の極意が今後出れば、かなり強くなるのかな。
ボスでは、ピサロがバギ弱点だったので、
ピサロには有効かな。

また、サウザンドダガーの優れた箇所は、
完凸時に、呪文スキルが3つ入るところ。
2つは、バギ系で、取り外せないので、
相手を選ぶけど、A魔法3つはやはりすごい。
でも、使うなら、
ばらして賢者の杖につけるほうがいいかな。

水恵の短剣ですが、
こちらは、ミラクルエッジが新たに加わります。
全体的にバランスのいい武器になりますが、
いかんせん攻撃力が低い。
メタスラや大天使に比べて、攻撃力が弱いので、
回復量が思いのほか伸びない。
ばらして、利用したほうがいいように思う。
メタスラは、完凸しないとさせないけど、
大天使は、無凸でもさせるので、
大天使に入れれば、かなり使える。

次に、防具ですが、
基本になる防具は、水のはごろもと力の盾です。

水霊のサークレットは、
いきなりリベホイミが付き、
安定して使えます。
リベホイミなどの回復系スキルは、
凍てつく波動で消されないので、
ボス戦や不意の強襲によって受けた
ダメージを回復できる点がいい。
また、錬金前からのスキルのディンダメージ軽減(中)も
優秀なので、これも相まってかなり強力な兜です。
問題は、毎回リベホイミがあるので、連戦だと若干うざいです。

水霊のはごろも上
新たに、ブレス軽減(弱)がつき、
これまであった炎ブレスダメージ軽減(中)と
合わせると、炎ブレスに対して高い耐性を持っている。
また、闇や氷などのブレスも軽減できるようになるため、
それなりに活躍できるかと。
ただし、防御力はあまりないので、
要注意。

水霊のはごろも下
新たに、攻撃魔力+中がつき、
魔法職だとかなりつよい。
もともと攻撃魔力も30上昇するので、
それと合わせると、最大45上昇するので、
攻撃がかなり強力になりおすすめ。
ぜひ錬金すべき。

五星の盾
新たに、力の盾の極意
力の盾の回復量が100%アップ。
つまり、回復量が140に・・・。
ルビスや天空やロトを上回る回復量に。
一回で回復できるのはありがたい。
問題点は、ダメージ軽減が30%のこと。
思った以上にダメージを受けます。
少しでも上がってくれればよかったのだが・・・。
魔王級以外のボスでは、十分に使える。

今回は、シドー討伐の防具が錬金になったけど、
順番だと、りゅうおう討伐の防具が先なのでは、
ドラゴンシリーズは、大量に持ってるので、
できれば、そっちのほうがいいなぁ。

今回は、優秀な錬金装備が多いのかな。
今後も、優秀な装備錬金を頼みます。












0 件のコメント:

コメントを投稿