2016年7月16日土曜日

第24章『なぞなぞと砂漠の女王』攻略

さあ、新しい大陸で冒険です。
すんなり、女王に会えるのかな?
あと、緑の旅人は?
前回に続き、第24章『なぞなぞと砂漠の女王』
を攻略していきます。
ネタばれがあります。



大陸を渡ると、
女王がさらわれたことを
おばあさんが教えてくれます。
(やっぱり、すんなり会えないのね。)

そこで、北ザバルア城に向かいます。
不審者として捕まりそうになったところで、
執事に救われます。
この執事は、ガイアス爺さんの知り合いみたいです。
ザバルアは,
わがまま女王のせいで、
北と南に分かれているみたい。
北は、コローレ女王
南は、コローレの弟のヤヤーレ将軍が
対立してるみたい。

肝心の女王は、
緑の旅人がさらっていったみたい。
やっぱり、緑の旅人は、敵なのかな?

それで、メモが残されていて、
『音楽の音って 何色だ?』
1.クロ
2.キイロ
3.カイロ
4.ネイロ
答えは、簡単、4の音色です。

答えを選ぶと、音色のほこらに行けるようになります。

音色のほこらは、
3階層です。
ボスは、なげきの亡霊です。

なげきの亡霊は、
HPが切り替わるときに、
ドルマドンを使ってくる。
ノーガードで200ちょい食らうので、
要注意。
倒すと、初回クリア特典とあわせて、
300ジェムもらえます。

倒すと、お約束のメモがあり、
なぞなぞです。
『透明なのに 点々をのけると
真っ黒になるもって なーに?』
とクイズに
1.水
2.窓
3.硝子
4.空気

答えは、硝子。(がらすの濁点を取るとカラスに)
でも、間違えたくなって、
4.『空気』と、答えると、
爺さんがガラスと修正してくれました。

違うダンジョンいけないのね。

ガラスの洞窟に行けるようになります。

ガラスの洞窟は、
4階層です。
ボスは、てんのもんばん
HPバーは、1本しかないので、
簡単に倒せます。
倒すと、初回クリア特典とあわせて、
300ジェムもらえます。

今回は、クリアしても、
メモがなく、なぞなぞもありません。

仕方なく城に戻ると、
メモの書かれた紙ににおいがあることに、
スラッピーが気づき、
カビン花の香りとわかります。
それで、
カビン花の咲く塔
『カビン花の塔』に行けるようになります。

さあ、そろそろ、
女王でてきていいんじゃない?
緑の旅人ってだれ?
っと気になりつつ、
カビン花の塔に行ってみた。

カビン花の塔につくと、
さっそく、
緑の旅人の正体が・・・
なんと、カンダダだった。
おばさん、旅人じゃなくて、変態じゃん。
と思いつつも、
女王も登場。

変態の目的は、
リベンジらしいです。

なぞなぞも変態が考えた時間稼ぎのようです。
時間を稼いで、何をしてたのやら・・・

カビン花の塔は、
4階層です。
ボスは、当然、
緑の旅人こと、変態カンダダ。

とくに強くないです。
普通に戦えば、勝てます。
倒すと、初回クリア特典とあわせて、
300ジェムもらえます。

女王を助けると、
デレのないツンツン女王に
お叱りを受けます。
ガイヤス爺さんも、
『絶世の美女には違いないが、
しかしそれ以上に 心がブスだ』
と批判して、関わりたくないといって、
本に引きこもります。

城に戻ると、きのこバーグを要求されます。
どんだけ、好きなんだよ。
星のきおくは、
当然、渡してくれません。
星の記憶を使うには、
神殿で使う必要があるけど、
神殿は、南ザバルアの支配地域にあるようです。
でも、星のきおくがある場所は、
教えてくれました。
『降星の穴』です。
執事が、何か言いたそうにしていたけど、
女王に『おだまり!』
と止められて、なにも教えてくれませんでした。
女王は、『ふふふ・・・』
と不敵に笑ってるし・・・
なんかあるのかな?
とりあえず、
降星の穴にLet' go!

降星の穴は、
全5階層です。
地下3階のムーンキメラが
HPバーが切り替わるときに、
全体攻撃をしてくるので
注意。

ボスは、ランプのまおうです。
これまでと同じように倒せば、
問題なく倒せます。
倒すと、初回クリア特典とあわせて、
300ジェムもらえます。

やっぱり、星のきおくは、
ありませんでした。
執事が追いかけてきたみたいだけど、
おそいよ。
もう戦い終わったよ。
執事が、ここに星のきおくがないことを
教えてくれました。

女王は、砂漠を緑にして、
民の暮らしを楽にしたいから、
民のために使いたいようです。

なら、そう言えばいいのに・・・。
本当に、ツンしかない女王だな。

執事は、星のきおく以外に、
万物をいやす道具があることを教えてくれました。

次は、これを探すのか。

っと思った矢先、女王が出てきて、
一緒に冒険に行くと・・・
まじっすか?

ここで、ガイアス爺さんが出てきて、
女王を叱ったけど、
なんの効果もなく、
女王が、強制的に本を閉じて
ガイアスを退場させました。

そして、冒険に連れて行かないと、
本を燃やすと脅して、
結局冒険についていくことになりました。

どうなることやら。
ここで、第24章は終わりです。
緑の変態と女王に振り回された24章でした。
次の25章は、どうなるんだろう?
女王のデレは来るのか?
それとも、デレはないままツンだけで終わるのか?
あと、南の砂漠にいけば、
南ザバルア領に入るけど、
弟は、でてくるのか?
万物をいやす道具は見つかるのか?
といろいろ楽しみな25章です。



0 件のコメント:

コメントを投稿