2016年7月15日金曜日

第23章『砂漠の大陸へ向かって』攻略

今日追加された
メインクエストの攻略を少しだけ書きたいと思います。
ネタばれもあります。
今回は、23章『砂漠の大陸へ向かって』からです。

新大陸に行くと思いきや、
途中の島に行きました。
この島には、カルンの村があり、
いつものようにお使いイベントをこなしていきます。
コローレ女王の大好物の
キノコバーグを作るために、

メタルエッグのほこら、
猛火の洞窟、
レインボーきのこの森
の3か所でイベントアイテムをゲットします。

各ダンジョンの最下層には、
いつものようにボスがいます。

メタルエッグのほこらは、
メタルドラゴンで、
HPバーが切り替わるときに
ミサイルをとばしてきます。
90くらいダメージを植えるので、
それなりに痛いです。
倒すと、初回クリア特典とあわせて、
300ジェムもらえます。

猛火の洞窟は、
アトラスがボスです。
いっきに倒したので、
HPバーの切り替わりに
何をするのかわかりませんでした。
そんなに強くなかった。
倒すと、初回クリア特典とあわせて、
300ジェムもらえます。

レインボーきのこの森は、
ダダダダスです。
『ダ』多いな・・・
意外と強かった。
開始時に、攻撃力が2段階上昇し、
HPバー切り替わるときに、
全体攻撃ををしてくるので、
要注意。
みかわし装備で行けば、
よけるので、特に問題はない。
倒すと、初回クリア特典とあわせて、
300ジェムもらえます。

最後のダの多い敵を倒すと、
光が飛んでって、
22章のボスのアルダララが復活します。

その後、漆黒の神殿に行けるように
なり、アルダララと再選(?)です。
今回は、色も変わって、
名前も、デスアルダララに。
強さは、こっちが強くなったせいか、
2ターンで倒したので、弱かった。
HPのバーの切り替わり時も
特に何もしてこないし、
最終ゲージで『怒り』が発動するだけ。

なんか、強くなったことを実感した戦いだった。

こいつを倒すと、新たに、
ドスラーデスというボスっぽいやつに、
肉体と魂を光に乗せて送りました。
ついに、復活するのか?

ポーラさんが少し不安そうにしてるけど、
なんか知ってるのかな?

イベント後に村に戻ると、
きのこバーグができていて、
やっと女王に会いにいける。

なんか、村のおばさんに、
緑の旅人が主人公たちを探してるって
言われて、カルンの港に戻ると、
ポーラさんが敵のアジトの
暗黒魔星の城を探しに行くって、離脱しました。
裏切るのかな~、どうだろう~。

ここでは、緑の旅人がだれかわかりませんでした。
誰だろう?
敵かな?見方かな?

ここで、23章終了です。
次は、24章について書こうと思います。
どうなるのかな
ワクワク。


0 件のコメント:

コメントを投稿