2016年11月11日金曜日

ドラクエ6 イベント始まりました。

とりあえず、
ラミアスの剣の出るガチャを
 
星5が5個も出た!!!
過去最高の引き!

スフィーダの盾
大天使の短剣
インテリローブ下
カイザーアックス
ドラゴンメイル下

インテリローブ下とカイザーアックスは、
錬金先が分かっているので、
ももんポイントだなぁ~

ドラゴンローブ下は、錬金先がまだなので、
倉庫にGo!

大天使の短剣も倉庫にGo!


それでは、2回目

おお。

きたー

ラミアスの剣!

ってか

もう一本でたーーー。

最後は、ミラクルハットか・・・。

まぁ、あたりなのかな?




当たったスフィーダの盾とラミアスの剣の性能は、

スフィーダの盾
守備力 無凸 58 完凸83

スキルは、
スフィーダの守り ダメージを70%軽減
HP+中

うーん。
微妙。
防御で70%カットは大きいけど、
ルビス、ロト、はぐメタ、天空には劣るかな。
取り合えず、倉庫番だな。


ラミアスの剣は、
攻撃力 無凸 121 完凸 165
メインスキル ビッグバン CT22 全体に565%メラ属性ダメージ
スロット
無凸 緑A 紫A 紫C
完凸 緑A 紫A 紫A 緑C
攻撃すると、追加で120%ディン属性ダメージ。
(はやぶさ剣舞すると、追加攻撃も2回起こる。)

予想を裏切る緑Cスロット。
どうしろと?
せめて緑Bがよかった。
そうすれば、大天使の剣と同等の性能があったのに・・・。
紫Aが2つあるから、アークブレイドを2本差せるけど、
それなら大天使の剣でいいし・・・。
それにしても微妙なスロット性能だ・・・。

スキルは、
メラ属性で全体565%は、
うーん。どうだろう。
メリットは、武器を選ばないことかな。
コンの赤Aスキルがないから今一つ輝けていない
メタスラのコンに入れると強いかな。

てなわけで、一本ばらして、もう一本は、倉庫でお留守番・・・。
3凸のメタスラのコンが
紫A彗星くだき
赤Aビッグバン
紫A神鉄撃
紫Cハッピーシャワー
緑Cピオラ
うん、最初3つはいい感じかな。
全体的にCTが長いのは気になるけど、
パラディンが使うには、こんなもんかな。
完凸すれば、下2つがBになるから、
汎用性がかなり上がるかな。
あとは、はぐメタ錬金で、下2つがAAになれば、
うぉーーーー。ってなるかも。

まぁ、ビッグバンが出たのはうれしいけど、
剣で使うことはないかな。
剣だと赤Aスロットは、激戦区だし。
ギガスラやジゴスラを使うなら、ビッグバンのほうがいいかな。
耐性によっては・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿