2016年6月22日水曜日

メタスラまとめ

画像がTwitterに掲載されて、
話題になっているメタスラの防具。
これまでに出ているものをまとめてみました。

武器
メタスラの武器は、全12種類出ています。

メタスラの剣 ドラゴン特攻 169 彗星斬り 赤A 赤A 紫B 紫B
メタスラの斧 植物特攻 172 彗星むそう 赤A 紫A 紫B
メタスラの槍 獣特攻 168 彗星突き 赤A 紫A 緑A
メタスラの鞭 怪人特攻 137 彗星乱打 赤A 橙A 緑B 橙B
メタスラの弓 鳥特攻 168 さみだれ流星群 赤A 緑A 緑B 紫B
メタスラの扇 水特攻 162 彗星のまい 赤A 紫A 橙B 緑B
メタスラのコン ゾンビ特攻 166 彗星くだき 赤A 紫A 紫B B
メタスラのハンマー 物質特攻 172 彗星おとし 赤A 紫A 緑B
メタスラダガー 虫特攻 150 彗星連撃 赤A 橙A 橙B 紫B
メタスラウィング スライム特攻 132 彗星の軌跡 赤A 緑A 緑B 紫B
メタスラの爪 マシン特攻 167 彗星拳 赤A 紫A 赤B 紫B
メタスラの杖 悪魔特攻 114 イオナズン 紫A 橙A 緑B 緑B

最も攻撃力がある武器は、
斧とハンマーです。
この2つの武器は、スロット数が4つと少ない。

スロットが多くて攻撃特化は、
剣と爪かな。
特化しすぎて、魔王級では使いにくいけど、
脳筋バトマスにはおすすめ。

攻撃魔法が使えるのは、
鞭、扇、ダガー、杖の4つあるが、
扇は、B魔法しか使えないので、魔法職向きではない。
杖は、A魔法が2つ使えるが、一つがイオナズンに固定されているため、
敵によっては、不向きになるのかな。

補助呪文が使えるのは、
槍、鞭、弓、扇、コン、ハンマー、ブーメラン、杖
と意外と多いですが、
ヒーラーとして生きるのは、弓とブーメランと杖かな。
ブーメランの彗星の軌跡は、HP30程度全体回復もあるので、
それなりの回復力がある。

賢者が使うなら、攻撃と防御のバランスのいい杖になるのかな。

扇は、攻撃魔法、補助魔法ともにBで全体的に微妙だけど、
スキルの彗星のまいがみかわし装備と合わさると、
物理攻撃完全無効化できるようになるので、
その点はかなり有利おすすめ。

メタスラの武器は、今後、錬金でどうにかなるのかな?
希望は、はぐメタ、メタキンと錬金で進化してほしいところだけど、
そう甘くはないか。

防具
頭、鎧上、鎧下、盾
の4種類があり、
基本的に呪文耐性が上がります。

盾は、1ターン魔法攻撃完全無効化なので、
タイミングを見すらなければ、
かなりいい武器です。
しかし、ルビスの盾が出て以来、
はっきり言って劣化ルビスの盾です。
ルビスの盾 2ターン魔法攻撃完全無効 + HP回復

唯一の利点は、ルビスの盾のスキルがSなので、
メタスラの盾のほうがスキルレベルが上がりやすいくらい。
今後、何らかの改善はあるのかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿