2016年6月24日金曜日

ドラゴンクエストバトルスキャナーをやってみた。

このドラゴンクエストバトルスキャナーは、
アーケードのカードゲームです。
昨日から稼働していて、さっそくやってみましたが、
はっきり言って、お金のかかるゲームです。

1プレイ100円ですが、
カード化する際に、カードのサイズによって
さらにお金がかかります。
Sサイズは、追加はいらない。
Mサイズは、100円追加
Lサイズは、200円追加です。

つまり、
Sサイズ、100円
Mサイズ、200円
Lサイズ、300円
になります。

問題なのは、基本的に、
Lサイズモンスターのほうが強くて、
サイズによるウェイト制限もないので、
Lサイズ6体とSサイズ6体では、
明らかにLサイズのほうが強いです。
唯一の救いは、モンスターのレベルがないことです。

ただ、カード化する際に、
性格をスロットで決めるので、
適性の正確にするためには、お金がかかる。

あと、たまに追加で、アイテムがカードにつくけど、
性格と合わせると、さらにお金が・・・・

ドラクエは、プレイする人の年齢が
高くなってきてるので、
大人がやるには、いいけど、
子供には、敷居がたかいのかな。

最後に、一番問題なのは、
カードのサイズが3種類あるので、
カード入れが・・・・

まったくどうしよう。







0 件のコメント:

コメントを投稿