2016年10月26日水曜日

ロト伝説最終章

今日のアップデートで、
ついに、ロト伝説の最終章(ドラクエ2)
ができるようになります。

ドラクエ2は、
ホークブリザードのザラキと
ロンダルキアの洞窟が
最大の難所ですが、
星ドラでは、
ザラキはあるけど、
洞窟の探索はないので、
まぁ、それほど大変ではないのかな。

では、さっそく、攻略すると、
シドー以外は、伝説級でも苦戦はしないかな。

伝説級では、シドーの前に、
アトラス、バズズ、ベリアルと
いるけど、
アトラスは、攻撃で一気に押し切れば問題ないけど、

バズズは、HPバーの切り替わるときに、
ラリホーマしてきて、最終ゲージでバギクロスをしてくる。
一気に、削れなければ、ルビスか、はぐメタの盾で防御を入れたほうが安全かな。
ベリアルは、ゲージをまたぐたびに、イオナズンをしてくるので、
魔法無効盾は、ないとしんどい。
ソロでやる場合は、ゲージまたぎを
魔法無効盾にさせて、持ってない人は、
防御か、イオ耐性を上げるかして、対処しないと、大ダメージを受けて、
次のボス戦がしんどくなる。

シドーの前は、ハーゴンとおともが2体いるけど、
超ギガスラッシュ、ギガディン、ルビスの光とうの全体攻撃で、
一気に倒す。
だらだらすると、攻撃魔力があがった状態で、
イオナズンがくるので、
速攻で倒す。

倒すと、シドーが召喚されます。
シドーは、バギが効くので、稲妻烈風斬でガンガン攻撃。

ゲージをまたぐたびに、
邪神の咆哮(波動+休み)と邪神のらいげき(ダメージ+感電+守備力ダウン)
をやってくるので、
守備力のダウンを早めに回復する。
感電は、どうしようもないので、
行動ができることを祈る。

あと、邪神のいざないを頻繁にしてきて、
眠り状態になるため、装備か食べ物で対策は必要。

ソロクリアは、しずくを1本消費してできたけど、
しんどかった。

クリア後、ルビスに新しい、ダンジョンが教えられる。
決戦 ロトの伝説その軌跡

攻略レベル92 スタミナ35消費 バトル回数1回
ソロ用のギガ伝説級かな。
報酬は、こんな感じ

おそらく、これを攻略すると、シドー、ゾーマとなるのかな。
ノーデス報酬が500ジェムだけど、
さすがに、無理かな・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿