2016年9月1日木曜日

ライブスペクタクルツアーに行ってきました。

昨日、ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーの千秋楽に行ってきました。
8月最後の最終公演に行きました。

会場は、横浜アリーナです。
ワクワクしながら、開場を待って入ると、
キングスライムとゴーレムがお出迎えしてくれました。

公演は、途中で休憩をはさんで2時間ちょっとありました。

物語は、ドラクエⅢをベースに、
各シリーズの仲間が召喚されて、ゾーマを倒す話です。

はっきり言ってすごくよかった。
席が一番前だったので、逆側は全く見えななかったけど、
目の前で勇者やモンスターがきてバトルするシーンは迫力満点でした。
ブルーレイが出たら、絶対買います。出してください。
できれば、マルチアングル対応で。

あと、闘技場でのビアンカとフローラのバトルシーンは、
迫力があり面白かったです。

フローラかわいかった・・・。
やっぱり、フローラのほうがいいなぁ~。

星ドラのイベントもフローラにするかなぁ~。

最後に、千秋楽だからなのか、
ドラクエの生みの親である堀井雄二さんが
登場して、会場がこの日一番の盛り上がりを見せました。

印象的だったのが、
ゾーマを倒した技です。
星ドラでは、散々ないわれのギガブレイク。

ゾーマをギガブレイクで倒すシーンは、かっこよかった。
星ドラでも、ぜひギガブレイクを見直してほしい。

大満足なライブでした。
できれば、また別の形で、ドラクエのライブをやってほしいなぁ~。

例えば、ドラクエⅤを舞台にとか。
でも、これは、勇者ヨシヒコあるからなぁ~。
それに、幼少期は、子供中心だし、ヒロインの問題もあるし・・・。
ヒロインに関しては、講演によって変えるとかすれば
いろいろ楽しめるのかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿