2016年8月30日火曜日

ドラクエV後半イベント

八月も残すところあと2日になり、
九月の星ドラのイベントが待ち遠しい・・・。

九月にあるイベントといえば、
ドラクエVの後半イベントです。

前半では、ゲマが出てきたけど、
あれは、最初のパパスがやられるときかな?
それとも、ボブルの塔かな?

後半のイベントの一押しは、
嫁を選べるシステムです。
どんなシステムになるのか不明だけど、














3人から選べるみたい。
この辺は、DS版と同じに。

3人は、ビアンカ、フローラ、デボラ
ドラクエⅤでは、フローラを選ぶと
途中で水の羽衣、神秘の鎧、お金をもらえたので、

友達には『人でなし』と言われながら、
フローラを選び続けたけど、
今回は、何か違いがあるのかな。

3人の違いは、
ビアンカ:幼馴染
フローラ:魔法が優秀
デボラ:物理アタッカー

デボラは、3DSでは選んだけど、意外と強かった。
でも、フローラのほうが使いやすかった。

フローラは、
ベホイミ、バイキルト、メラゾーマ、イオナズン
と攻撃に補助に回復にと優秀。
星ドラでも上の4つが使えれば、かなり優秀。

あと、ドラクエⅤでは、子供ができるけど、
星ドラではできるのかな?
できるのなら、
子供の髪の色が母親に依存するのかな。

おそらくFFコラボが9月7日までだから、
9月8日にメンテをやって、そのあとに始まるのかな。
とりあえず、
続報に期待です。







0 件のコメント:

コメントを投稿