2016年12月11日日曜日

第31話『月壊の儀式』攻略

前の章で、月が大爆発することを知らされ、
月壊の儀式のある暁月の村に向かいました。

それでは、第31話を攻略。
ネタバレを含むのでOKの方だけ、見てください。

暁月の村に到着すると、
村長が出迎えてくれます。

モガマルが、
月を破壊する儀式について聞くと、
村長は、
村の外にも伝わっているとは・・・
と驚いています。

やっぱり、この村が関係するのね。

村長は、儀式について教えてくれます。

古代ラーダの以前より、
この村に伝わる禁断の儀式

儀式には、月華の皿と古文書が必要で、
月華の皿に村長の血を注ぎ、古文書に記された
文言を唱える

それで儀式は完了する。

つい最近になって、その2つが盗まれたと
村長は言います。

モガマルがだれに?
と聞くと
魔物に・・・。
と答え、

でも村長の血は?
と聞くと、

息子クレトスがさらわれたといい。
村長でなくても、村長の血を引く
息子でも儀式は完成することを言われ、
息子がさらわれた可能性のある
月光の洞窟へ向かいます。

月光の洞窟に着くと、
クレトスを探すために、
魔物を倒します。

月光の洞窟は、
全3階で、
ボスがバザックス
ボスは、たいして強くないけど、
地下1階にいる
ムーンキメラがゲージが変わるたびに
全体攻撃をしてくるので、
要注意。

それ以外は、特に注意することはない。

クリアすると、報酬と合わせ300ジェムもらえる。

ボスを倒すと、クレトスがいて、
無事、保護します。
しかし、
さらわれた直後に、血は抜かれて、
儀式を行いに
儀式の行えそうな星砂のほこらに
向かった教えられます。

クレトスに、
星砂のほこらに向かったと教えてもらい
星砂のほこらにむかいます。

星砂のほこらは、
すなでできてるらしく、
崩れやすいとクレトスに言われ、
壊れないように、
攻略します。

星砂のほこらは、
全4階で、
ボスは、グレゴール
まぁ、雑魚なボスなおで、
サックと倒せる。

クリアすると、報酬と合わせ300ジェムもらえる。

ボスを倒すと、
月華の皿が落ちてます。

クレトスがいうには、
クレトスをさらった魔物は、ズボラだったから、
単純に忘れていっただけかもって。
ちょっとよくわからんけど、
頭の弱い魔物なのかな?

とりあえず、他に儀式ができる場所は、
群星のほこらがあるらしいので、
途中、
緑月の村を経由して
群星のほこらに向かいます。

緑月の村に着いたので、
ズボラな魔物についての情報を集めると、
それっぽい魔物を見たと証言が・・・。
その魔物は、群星のほこらに向かっていった。と
いうので、
急いで、群星のほこらに向かいます。

群星のほこらに着くと、
邪悪な視線を奥から感じます・・・。

群星のほこら
全4階で、
ボスは、ブーカス(ムドーの色違い)
ムドーと同じかなと思ったけど、

ムドー伝説級よりも
弱かった。
推奨レベルは、92だったので、
強いのかなと思ったけど、期待外れ・・・。
推奨レベルって・・・。

クリアすると、報酬と合わせ300ジェムもらえる。

ボスを倒して、あたりを見ても儀式はやっていません。
クレトスに何か知らないかと聞くと・・・・。

クレトスいないし・・・。

クレトスと月華の皿が魔物にさらわれた・・・・

モガマルが、まってーー。
っていうと、

久々登場のワルモンガが待ってくれます。
ズボラな魔物の正体は、ワルモンガだったようです。

ワルモンガが月壊の儀式を行っていたもよう。

でも、なんで儀式が終わったのに、
クレトスと皿を持っていくんだ?と思っていたら、

ガイアスが出てきて、
暁月の村の村長に理由を聞くようにアドバイスを。

暁月の村の村長に、再びクレトスがさらわれたことを言い、
事情を説明すると、

儀式を完成させるために必要な人と道具は、
儀式を無効にするために必要
と教えてくれます。

さらに、月壊の儀式を無効できることをいい。

なら、最初に言ってよ・・・。
それなら、皿とクレトス回収した時点で、儀式止めれたじゃん・・・・。

村長と話していると、
息子探しに出ていた村の青年が
帰ってきて、
新月のほこらでクレトスを発見したと
教えてくれます。

さっそく、新月のほこらに向かうと、
中から、いやな空気が・・・。

いつものように、魔物がいるので、
蹴散らしていきます。

新月のほこらは、
全5階で、
ボスは、悪魔サイガス。

この章のボス。
アクバー同様にボスとしては物足りない感じだった。

アクバー同様、
海賊2人で歌を歌って、
守備力アップ×2状態で
常に戦えたので、問題なかった。

敵は、最初に自動HP回復がつくけど、
ディン系でダメージが出るので、ディン系で一気に攻撃して倒す。

HPが切り替わるタイミングで、
最初がはげしいおたけび
次が、イオナズン+疾風突き
最後が、激怒+イオナズン+疾風突き
イオナズンは、それなりに痛いけど、
疾風突きで素早さが上がるほうが厄介。

最終ゲージは、CTをためて一気にダメージを与えると楽。

天空の波動で解除するよりも、
攻撃で押し切ったほうが早いので、
たたかいの歌で攻撃力を上げた状態にすれば、
もっと楽に攻略ができるかな。

クリアすると、報酬と合わせ300ジェムもらえる。

ボスを倒すと、クレトスから皿が割れたことを・・・。

皿われたら、儀式止められないじゃん・・・。

ワルモンガが出てきて、
月壊の儀式が完成し、皿がないので
儀式が無効かできないと
勝利宣言。

ワルモンガ飛んでいこうとするので、
モガマルが「まってー」というと、
また、待ってくれて、
モガマルが
ドスラーデスを倒して、
ブラザーフードは壊滅したのに、
いまさら月を破壊するのか
と聞くと、

ワルモンガは、これが最終手段といい、
宇宙の意思に反し続けるこの星は滅ぼすしかないと

ガイアスが月に行ったのが悪いと
責めます。

モガマルが、この星を破壊したら、
ワルモンガも死ぬぞというと、

ワルモンガは、
『何もわかっていない。
宇宙の意思に従うものだけが救われる。』

そういって、
どこかにどこかに飛んでいいてしまいます。

儀式を無効にする方法がなくなったので、
暁月の村に戻り、村長に、
他の手段を聞くと、

術を使ったものを・・・すれば、
と濁しながら教えてくれます。

というわけで、
術を使ったワルモンガを・・・。

村長は、ワルモンガを見たらしく、
月海の港へ向かったとこを見たそうなので、

取り合えず、月海の港に向かいます。

ここで、31話は、終わりです。

久々に出てきたワルモンガ。
ワルモンガの言った、宇宙の意思とは?
ワルモンガの目的は?
月は、どうなる?
ガイアスは?
そして、月に向かうのか?

次の章のタイトルが
『モモンガ族の真実』なで、
いろいろわかるのかな。

それでは、32話も攻略頑張るぞ!





0 件のコメント:

コメントを投稿