2016年10月19日水曜日

Legend of Roto 第二章(ドラクエI)

一周年イベントの第二弾。
Legend of Rotoの第2章が始まりました。

第1章がドラクエ3で、第2章は、ドラクエ1です。
ロト伝説を時系列に沿って進んでいます。

今回は、ドラクエ1ということで、
ラスボスは、りゅうおうです。

今回、第1章と大きく変わったところは、
ソロ攻略の際に、NPCの保護対象ではなく、
フレンドを使えるところです。

前回は、伝説級ゾーマをノーデスクリアするためには、
NPCをいかにうまく保護するかが重要でしたが、
今回は、フレンドを使えたので、
強力な援護が期待できます。

あと、ゾーマは、攻略レベルが77でしたが、
竜王は、82と少し上がっています。

戦った感想からいうと、
ゾーマのほうがつらかった。
竜王は、そんなに強く感じなかった。

強く感じなかった要因は、
一つは、NPCからフレンドに変わったこと
もう一つは、1周年ガチャ+ロト錬金で装備が充実したこと
炎ダメージは100ちょっと食らったけど、
物理は、気にならないダメージだったので、
炎に注意するば、よかったことかな。

あとは、ゾーマは、魔法を封じたり、
スキルを凍結するなどして、
思うように回復ができなかったけど、
竜王は、特に封じてこないので、
ピンチになっても対応可能だったので、
戦いやすかったのかな。

今回、竜王の最終ゲージで新しい技の
『世界をつつむ業火』
ノーガードだと250ダメくらいの炎ダメージ+継続ダメージ(3ターン)
をやってくるので、
最終ゲージ付近でHP管理をしっかりすれば、OKかな。

ガンガン行き過ぎて、
ほかのわざと一緒に食らうと、
確実にピンチになるので、
タイミングが大事。

ソロだと、その辺は大丈夫だけど、
マルチだと、ラグとかの影響で、一気に失敗する可能性があるから、
きちんと炎対策はする必要があるかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿