2016年9月9日金曜日

伝説級ミルドラース ノーデスクリア

伝説級ミルドラースを討伐しました。

攻略のポイントは、
ちゃんと防御することと
魔法職は、補助と回復に専念すること。

ソロだと、魔法完全防御盾が3人分ないので、
確実に防御しないと死にます。

マルチだと、変身後すぐに魔法無効にして、
全員で殴り掛かれば、あっという間に倒せます。

変身後は、盾の有無で難易度が激変します。

ミルドラース戦は、
返信前に、キラーマシンのお供が2匹います。

ミルドラースの返信前は、
HPが緑色から黄色切り替わるときに、
魔界の洗礼をしてきます。
これを食らうと、ランダムで、
耐性が2段階下がります。
下がるものは、
防御、魔法防御、息耐性。

黄色から赤色に変わるとき
輝く息をしてきます。

調子に乗って、2本バーを切り替えると、
息耐性が2段階下がったところに輝く息が来るので、
息耐性が2段階下がった場合は、
防御するのがいいかな。
耐性が高ければ、気にしなくていい。

倒すと、変身します。

変身後は、全体物理攻撃のデステイルを
CTチャージなしで使ってくるけど、
これは、50ダメージ程度なので、
そんなに問題じゃない。

問題なのは、HPバーが切り替わるときの
イオグランデ。
魔法完全防御のはぐメタの盾やルビスの盾があれば、
ちゃんと防御するば、いいけど、
それ以外は、防御をしなければ、
200前後の大ダメージを受けます。
変身前の魔界の洗礼で魔法耐性が下がっていると、
さらに300近いダメージを受けて、
大ピンチになります。

CTチャージは、イオナズンとしゃくねつを確認したけど、
イオナズンは、HPバーの切り替わりと同時に発動してもらうと、
いいのかな。
特にマルチだと、全員が魔法完全防御盾を持っている場合が多いので、
変身後すぐに防御して、あとは一方的に物理攻撃を入れて力押しが
早くて楽かな。

一応、ミルドラースは、凍てつく波動をしてくるので、
ルビスの盾は注意が必要。

あと、マホカンタのせいで、
魔法職は、回復か補助しかすることないので、
武器を持ち変えるか、回復と補助に徹するのがいいのかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿