2016年8月25日木曜日

星見る海底神殿 攻略1

今日のメンテナンス明けから海底神殿イベントが開始しました。
というわけで、攻略していこうと思います。

ネタバレがあるので、
気になる方は、見ないでください。

まず、ダンジョンの名前ですが、
星見る海底神殿。

海底だと星見えないんじゃないの?
と突っ込みたくなる名前。

前にあった塔は、星見るでいいかもしれないけど、
海底神殿だとなぁ・・・。

まぁ、名前はこの際いいや。

このダンジョンでは、前回のトルネコみたいに、
ドラクエ4のブライがお供に出てきます。
途中で、ザラキの人とアリーナも出てくるけど、
お供は、ブライです。
ダンジョンの報酬も
ブライのコスプレ衣装と
退魔士のコスプレ衣装なので、
ブライを押してるのかな。
不遇だし・・・。

ダンジョンの中身は、10階ごとにボスのいる
ランダムダンジョンです。
階層は、25階です。

といっても、最初の25階までは、
かなりレベルが低いので、
サクッと報酬をもらいましょう。

目玉は、なんといっても防具進化の宝玉です。
できれば、武器のほうがいいけど、まぁもらえるならもらっときますよ。
ジェムもなかなかたくさん手に入ります。
合計で、1000ジェムです。(わーい)

ラストのボスは、海王神です。
といっても推奨レベルが38なので、一方的に殴って終了です。

クリアすると、上級も出てきました。
こちらも25階です。

少しレベルは上がりましたが、
27話までストーリーをクリアしてれば、問題ないレベルです。
上級は、クリアしても防具進化の宝玉はもらえませんでした。
超級をクリアすれば・・・。と期待したいと思います。
上級でも1000ジェムもらえます。

やはり、クリアすると、超級が出てきました。
まだ、全部クリアしてないけど、
武器進化の宝玉はありませんでした。
ただ、最後のボスが、メイルストロムが報酬としてもらえるようです。

これは、ドラクエ7で出てきたバギ系の技です。
ドラクエ7では、範囲と燃費が悪く不評だったけど、
星ドラではどうなのかな?
はやくとって使ってみたいな。

でも、超級になってからスタミナが・・・。

とりあえず、待っとくか。

あと、海底宝物庫のカギが手に入ります。
こっちはまだやってないけど、宝物庫といえば、
ドラクエ6のキラーマジンガが連想できるけど、
やっぱり来るのかな。
つよいからいやだなぁ~。

とりあえず、神殿を完全に攻略して宝物庫は行こうかな。









0 件のコメント:

コメントを投稿